Diary — May 2023

misora100
Jun 19, 2023

GitHub Pagesで毎日(できてないじゃんね)更新している日記のまとめです。

2023/5/1 アークナイツ。4月末から次々に昇進2に育ててきたキララ、ディピカ、シェーシャ、星4医療トリオ……これは、ミヅキくん本を作っていくにあたり、情報を掻き集めるための育成に入っているわけです。いや医療トリオは、なぜ今まで育ててなかったのってくらい実用性も高いんだけど。明日には、龍門幣以外は準備が整ったウィスパーレイン、アステジーニ、イーサンの昇進2が待っています。これが終われば、昇進2は27人。

2023/5/2 ウィスパーレイン、アステジーニ、イーサンの昇進2。次はマドロックかな。友人の小説本の校正を務めさせていただいており、アークナイツの周回しながら作業していたが、校了したためメインシナリオ10章を進める。10–16までクリアしたがボスで詰まった。

深夜から明け方までドミニオン。年末年始の徹夜麻雀に続き、GW徹夜ドミニオン……。なんの実績解除? 本当に楽しかったです。ありがとうございました! もう何年ぶりかわからないドミニオンだが、最初のゲームで「山賊」などの攻撃的なカードを連発して他プレイヤーのデッキを破壊した私。次のゲームからは改心してアタック・呪いを封印した無血プレイをポリシーとしたが、いちど血に塗れた手は洗い流せども……。

2023/5/3 アークナイツ、10–17は評価2ながらなんとかクリア。試行錯誤しすぎても……なので11章に入る、11–7まで自動指揮開放。10章・11章で中級素材が4割程度でドロップするステージがいくつも現れた。育成がだいぶ楽になりそうだ。

2023/5/4 アークナイツ、11–19までクリア(通常ステージ)。11–17を除き自動指揮開放。

今度のTRPGセッションのキャラクターメイキング通話。ありがとうございました!

REALFORCEキーボードにけっこう水をこぼしてしまった。パソコンから外して逆さにして放置。どうなることやら。

2023/5/5 アークナイツ、マドロック昇進2。あとはブレミシャインとア(ーくん)ですかね。昨夜はまた夜更かしして7時間くらいドミニオン。そろそろ生活リズムを戻していきましょう。

2023/5/6 アークナイツ、11–20も別に難しくなかった。9章や10章より簡単だったかも。というわけでメインテーマ追いついた、12月下旬に本格的に始めてから約4ヶ月半かかったわけですね。ア、そしてクーリエを昇進2。Dr. 身空#4248、つねに戦友募集中です。

2023/5/7 新クトゥルフ神話TRPGシナリオ・まだら牛『カエラズノケン ~狂気山脈第三次登山隊の顛末~』(FORESTLIMIT、2020年)セッションにPLとして参加。ありがとうございました! 水をこぼしたキーボードは無事。

2023/5/8~2023/5/14 うぎゃー。おおむね気力が欠落していました。仕事以外は休養してた感じです。

2023/5/15~2023/5/19 仕事が過酷でへとへとでした。でも更新はしよう……。

2023/5/20~2023/5/24 いよいよ過酷で何がなんだかよくわからない。この期間中の出来事は……。クトゥルフ神話TRPGシナリオ・○助「キルキルイキル」、『五人(誤認)の人格』所収(多箱屋商会、2018年)セッションにPLとして参加。ありがとうございました!

アークナイツでは統合戦略(ローグライク)コンテンツ「ミヅキと紺碧の樹」が開始! うぎゃあああミヅキくん!!!!! ミヅキくん!!!!! ミヅキくんうおおおお!!!!! 少し触ったが、本格的に遊べるのは今週末以降だろうな……。とりあえずハイモアさんに来ていただいて詳しい事情を聞きたい。

2023/5/25~2023/5/28 ああもう……。この期間中、エモクロアTRPGシナリオ・あお『Overground Folklore』(キメオール、2022年)にPLとして参加。ありがとうございました! 途中RPの舵取りが難しいところがあったが他のPLの方に助けていただきました。

アークナイツでは、星6指名招聘券でスカジを、上級資格証交換でアンドレアナを雇用。リミテッドスカウトで血掟テキサスを無事ゲット。これで秋の帰溟スペクターに注力できます。この過程でナイチンゲールが来てくれました。医療は盤石ですね。イベント「シラクザーノ」、通常ステージは自動指揮開放。IS-7は車が往来する中、人々が横断してくるというコンセプトが非常に素晴らしいステージ。今イベントは、敵キャラの動きに芝居が宿っているよいステージが多かったと思います。

「血掟」の読みは「けつじょう」。「掟」の字は、普段音読みされることはないのでそこも面白いですね。

ミヅキと紺碧の樹は何回かやってみて、召喚系の強さに気づきました。昇進しておいてよかったディピカ。人数が足りなくなりがちなので、アシさんが頼もしい。リィンがいたりするともはや敵無しなのだろう……。

ツイート通報の日課も溜まっておりました。まとめてやります……。

2023/5/29~2023/5/31 月末までわけがわからなくなっていました。月初にも続く。■

--

--

misora100

Full-time yuri aficionado & language enthusiast(でありたい). 1992, he/him. JP/EN. https://misora100.github.io/